RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
鰆(さわら)
○鰆(さわら)

 サバ科の回遊魚で、本州中部以南の太平洋岸に多く見られる。脂の乗った柔らかい肉の特有の旨味があり、塩焼きにすると絶品である。地方によって旬が異なり、春が旬なのは瀬戸内海。駿河湾や伊豆では秋、相模湾では、”寒ザワラ”といって正月から3月にかけてがおいしい。

 栄養成分としてはカリウムの含有量が多く(100g中に490mg)、食塩のナトリウムの吸収を阻害して高血圧の予防につながる。また、ビタミンB2(0.35mg)とナイアシン(9.5mg)を多く含んでいる。B2は成長を促進し、舌炎や口角炎を防ぐ働きがある。ナイアシンが不足すると皮膚がザラザラに荒れて紅色の発疹ができ、色素沈着を起こすことがある。鰆はサバなどに比して脂質が少ないため(100g中、サバは12.1g、サワラは9.7g)、カロリーも1割強少ない。




−−−−−PR−−−−−

乙字湯−痔疾は、湿度の高い気候、冷えやすい環境、日本式座法や便所、妊娠・出産、習慣性便秘の要因により日本人に特に多く、乙字湯は血液循環や腹圧及び便通を改善して痔疾を治療する内服漢方薬です。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

華陀膏(かだこう)−華陀膏は、安息香酸、サリチル酸などを配合した軟膏剤です。みずむし、いんきんたむしに優れた効き目があります。温水で洗浄後の皮膚に、すり込むようにして塗ってください。 じゅくじゅく水虫でも、カサカサ水虫でも、どちらにも使え、ヒフを保護します。

プライバシースクリーンL2型−ポータブルトイレを利用する方のプライバシーを守るためのスクリーンです。インテリアスクリーンとしても使えます。

黄連解毒湯−本方は、すべて消炎の剤により、ことに非常に長びいている余熱(古びたる熱)をとる効があります。体力の充実してガッチリした人におこりがちなイライラ、のぼせ、鼻出血などに適しております。又、三黄瀉心湯の証に準じますがサンザシの入っている点が異なります。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

イースタイル 酵母αマンナン−酵母マンナンは、ビール酵母の細胞壁に15〜30%含まれる食物繊維の一種です。こんにゃくに含まれるマンナン(βマンナン)と比べて、分子量が小さく、水に溶けやすいのが特徴です。アサヒ「イースタイル 酵母αマンナン」は、2袋(8g)に酵母αマンナンを4.2g配合。ヨーグルトやお料理にまぜて手軽にお使いいただけます。ビール酵母の独特な風味はありませんので、ビール酵母が苦手な方にもおすすめいたします

ニセコ町−町名は「ニ」、「セ」、「コ」を図案化したもので、「ニ」は雲を「セ」は山を、「コ」は流れを意味し、それぞれ青雲の志、不動の姿、不断の努力を表し、相対的には丸型の平和と結団を、山頂と山裾は飛躍と発展を、内側の白の部分は清さらな心と雪を象徴する。

たんぽぽ茶 ダンディライオン 業務用−天然のタンポポの根100%を原料にした、ノンカフェインの飲み物です。妊娠中のお母さんから、育ち盛りのお子様にも安心です。タンポポは ビタミン・ミネラル類が豊富に含まれた植物で、胃を軽くし身体を温める働きがあるとされています。お子様にも安心、何杯飲んでも胃に負担がかかりません。タンポポの根100%で添加物は一切含んでいない健康茶です。毎日のリラックスタイムに、美味しくヘルシーな健康に良いたんぽぽ茶 ダンディライオン 業務用をお楽しみ下さい

牛黄純末−牛黄は古典に収載され、現在でも日本薬局方、中国薬典に収載されていますが、西欧諸国の薬局方には見られないことから、東洋独自の天然薬物と考えられています。牛黄はウシの結石で、千頭に一頭ぐらいの割合でしか採れないため、非常に高価なものです。古典においては、清心・去痰・利痰・鎮驚・清熱・解毒などの薬能があり、熱病による意識障害、うわごと、疳積発狂、小児疳症などに効果があると記載されています。マツウラの牛黄純末3gは豪州産にこだわって製品化しました。高価な原料だけに偽物や品質の劣悪ものが出回りやすく、良質の原料を集める経験と安定したルートが必要であり、採集、選別、菌処理、製品試験等細心の注意を払い製品化してありますので、品質・効果ともご満足いただけます。

カフェコロン−カフェコロンは腸内洗浄を自宅で簡単にできるようにした医療機器です。

センナダイオウ錠マツウラ−健康の三要素は快眠・快食・快便と言われています。特に便通が不規則ですと、頭重、のぼせ、肌あれ、吹出物、食欲不振(食欲減退)、腹部膨満、腸内異常酵、痔の原因にもなり、心身両面に害が及びます。本品は、便秘薬として古くから東洋で用いられてきたダイオウ(大黄)と広く西洋で用いられているセンナを成分として、便秘と便秘に伴う諸症状を緩和します。

JUGEMテーマ:健康


author:procare, category:健康食品, 15:19
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:19
-, -
Comment









Trackback
url: http://procare.jugem.jp/trackback/121
【いんきん】についてブログでの検索結果から見ると…
いんきん をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
おまとめブログサーチ, 2008/05/27 7:20 AM