RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
鯛(たい)
JUGEMテーマ:健康


〇鯛(たい)

 タイ科の海産魚での総称で、マダイ、チダイ、キダイ、ヒレコダイ、クロダイ、ヘダイ、キチヌなど多くの種類がある。旬の時期は種類により異なるが、冬から春にかけておいしいのはマダイ。200種類以上あるタイの中で最も大きく体長1mを越えるものもある。一般的にはの産卵期を過ぎた夏から秋にかけてが旬である。

 種類による栄養特性に大きな差はないが、ナイアシンはマダイが最も多い(天然生100g中6mg)。ナイアシンは神経のイライラや不眠、皮膚疾患などを防ぐビタミンである。また、どの種類であってもカリウムに富んでいる(マダイ440mg、クロダイ00mg)。カリウムは心臓や筋肉の活動を活発にするとともに、ナトリウムの吸収を抑え高血圧を予防する働きがある。加えてビタミンB1・B2も多く、糖質の代謝促進、口内炎・皮膚炎の予防に有効である。マグロやイワシには及ばないが、養殖マダイはDHA(総脂肪酸の14.5%)とEPA(同8.6%)が多いことも特筆に価する。



−−−−−PR−−−−−

馬油ソンバーユ無香料−ソンバーユの原料の馬脂は、全て国内産です。馬脂は常温でクリーム状の部分と液状の部分に分離します。それぞれの部分を別々に真空タンクで蒸気洗いをして、不純物(酸化油やニカワ質)を除去して、美しい純馬油に仕上げます。もちろん馬油の成分を壊すことがないように精製には化学薬品を一切使用していません。

優福 CP328−着座時のショックやお尻の圧迫痛を和らげるソフト便座と「超厚」カバー付き!

こんちーむ−北海道・オホーツクの海に産する優良な昆布と海藻の繊維を低温で酵素分解し、カルシウム・ヨード・ミネラル・アルギン酸・ビタミン群等の豊富な濃縮昆布エキスに天然綜合酵素を親和培養し時間をかけて醗酵させた飲物です。

五加参エキス顆粒−エゾコウギは、朝鮮人参と同じウコギ科の植物で、中国では貴重品とされており、ごく最近まで門外不出でした。このエゾウコギを飲みやすく加工して携帯に便利な包装にしました。皆様の健康維持にお役立て下さい。

アルジェリア−非同盟中立、アラブ連帯等の基本政策を継承しつつも、1979年のシャドリ政権成立以来現実主義・全方位外交を基調。1988年以降は「アルジェリア危機」のため、外交面での目立った動きはなかったが、1999年のブーテフリカ大統領の誕生以降、ほぼ全てのG8諸国を訪問するなど活発な外交活動を展開し、国際舞台への復帰を達成。特に、過去10年にわたる国内テロのイメージを改善することに尽力し、「アルジェリア危機」から脱出したアルジェリアの新しいイメージ定着を目指す。アフリカにおいては「アフリカ開発のための新パートナーシップ(The New Partnership for Africa's Development:NEPAD)」推進の中心的な国として活躍。2005年にはアラブ連盟議長国を、2004-2005年には国連安保理非常任理事国を務めた。

ミニプルウォーカー NT−090−ミニプルウォーカーは、レバーを握るように上に引くだけで簡単に収納が出来ます。

塩こんぶ茶 業務用−日本人と昆布の歴史は、古くは平安時代にまでさかのぼりますが、昆布を使った飲み物が登場するのは江戸時代頃と言われています。当初は昆布を松葉状に細かく刻んで乾燥させ、それにお湯を注ぎ、昆布湯として飲まれていたそうです。のちに、昆布を酢で処理し、薄く削ったトロロ昆布を粉末にして飲んでいたという記録もあります。本品は厳選された昆布と上質の醤油でつくられた本格的昆布茶です。お茶に入れると色が薄く昆布が柔らかく食べられる昆布茶は、お茶請けにもピッタリ。

フットマーク 食事用エプロン 403700−110cm丈ロングタイプなので、ゆったり使えます。

真仙−頭痛は激しいものではなく、頭重である。老人などで、早朝眼がさめた時に頭が痛み、起きて動いているといつの間にか頭痛を忘れるというもの。胃内などの水滞の生じやすくまた、どちらかといえば下眼血圧が高い傾向にある人がしばしば訴える耳鳴りや、神経の高ぶり等に用いられる。

川端の根昆布の精−本品は、厳選した北海道の根昆布を乾燥、粉末にし、圧力だけで粒状に仕上げましたので一切の添加物は使用していません。根昆布の栄養成分の大きな特徴は、ヨードとカルシウムそれに食物繊維を豊富に含んでいることです。また昆布特有のヌメリは水溶性の食物繊維で、このヌメリの中にはアルギン酸が含まれています。食生活の欧米化や乱れを補う上でも、またカロリーを極めて低いため、ダイエットを心がけている女性にも積極的に食して頂きたい健康補助食品です。なお、根昆布の精に含まれている塩分は自然塩のミネラルそのものであって、塩分の添加はしておりませんので安心してお召し上がり下さい。

インターリンクス パスポート 0101−LB2205−実用性とコストパフォーマンスに優れたアルミ製車いすです。

ファイン根昆布エキス粒−ファイン根昆布エキス粒は、海の野菜といわれている昆布の根の部分を粉末化したものと、根昆布のエキス、メカブフコイダンを配合し、飲みやすい粒状にしたもので、ヨードや鉄、マグネシウムを含んだ食品です。(北海道産の根昆布使用)

豊心−概して虚血型の人で歯ぐきの弱っているものにむきます。口内炎については、胃腸虚弱で軟便下痢の傾向のものは鳴鶴、鶴寿、荒れているものは口紫湯をご参照下さい。

author:procare, category:健康食品, 15:02
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:02
-, -
Comment









Trackback
url: http://procare.jugem.jp/trackback/124
【口内炎】についてブログでの検索結果から見ると…
口内炎 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
おまとめブログサーチ, 2008/05/26 5:56 PM